美容と健康は良質な牛肉赤身から

美容の秘訣は牛赤身にあり!

牛肉赤身はやせる女性の強い味方

多くの女性の願いは「やせる」こと。食事を減らす無理なダイエットで苦労を続けて来た方は、是非「赤身肉ダイエット」をお試しください。どうして赤身肉がダイエットの味方なのでしょうか?その秘密は?

赤身は良質のタンパク質源

管理栄養士の伊達友美先生の言葉を借りれば、「実は、肉は食べたほうがやせやすいんです。肉は、筋肉の材料となるたんぱく質源。とると筋肉がつきやすくなり、代謝アップにつながります。特に赤身肉に は、脂肪燃焼を促すL−カルニチンも豊富。また、肉を食べると体が熱くなる感じがしますが、これは消化するのに多くのエネルギーを消費するから。つまり代謝がアップするのです」(出典:Fytte web)この効果は、お魚や大豆では得られません。赤身肉を積極的に食べて美しい身体を作りましょう。

良質のタンパク質をお求めの方はこちら↓

かめのこう 【冷凍】 カメノコウ かめのこ カメノコ 希少部位 稀少部位 牛赤身 焼肉 【最高級】【国産A4、A5等級】【一頭買い】【和牛】【極上雌牛】【A4、A5】

価格:540円
(2019/10/24 07:09時点)

赤身は元気の元

貧血は男性より女性の方が多いんじゃないかって思ったことありませんか?そうなんです。貧血情報サイトによれば、鉄欠乏性貧血患者の男女比はなんと1:10で圧倒的に女性が多いのです。理由は3つ;月経、妊娠と授乳、そしてダイエット。ダイエットのために、極端な食事制限に走った覚えがある方、いらっしゃいますよね。食事制限すると(当然ですが)栄養不足になって仕事にもプライベートにも力が発揮できません。

牛赤身肉には身体に吸収され易いヘム鉄が豊富に含まれています。牛赤身肉を適度に食べて、元気で明るい毎日を過ごしましょう。ちなみに、茹でたほうれん草は100g当たり0.9mg の鉄分を含有しますが、和牛肩肉赤身は2.7mg だそうです。(出典:5訂増補日本食品標準成分表

赤身を食べて元気を出したい方はこちら↓

大麦牛味付カルピ焼肉 【100g】

価格:289円
(2019/10/24 07:12時点)

赤身に豊富に含まれるアミノ酸は甘いものを遠ざける

アイスクリームにチョコレート、ケーキ、甘いものの誘惑に克つのは並大抵のことではありません。ほどほどに楽しんでいる間は良いのですが、何かとストレスの多い現代社会。ついつい、甘いものに手が伸びる毎日。中には砂糖依存症に近い方もいらっしゃるのではないでしょうか。牛赤身肉に含まれるアミノ酸は甘いものに対する欲求をある程度抑える働きがあると言われています。

 赤身を食べて甘いものを控えたい方はこちら↓

【あす楽対応】神戸牛 赤身切り落とし 煮込用 400g(冷凍)

価格:1,512円
(2019/10/24 07:14時点)

【グラスフェッドビーフ】ドクター斎藤推奨!現代人に必要な栄養を備えたパーフェクトフード