霜降り中心の通販が赤身特集を

田島牛・三田和牛を専門に取り扱うミートマイチク。
これまでは霜降り牛のとろける美味しさを全面に出していたが、ここに来てついに赤身特集を始めた。


 赤身新時代!次の旨さへ

ミートマイチクは専門店だけあって、取り扱う商品が多種多様。ブリスケ(赤身と脂質のバランスがちょうど良い肩バラ)、赤身モモ(うちひら)、赤身ランプ、ザブトン(肩ロース)など、様々な部位が紹介されているだけでなく、さいころステーキ、ステーキ、焼き肉、しゃぶしゃぶなどお好みの用途に合わせて選べる。

102_thumbnail

*写真(ミートマイチクのサイトより)は、三田和牛の赤身ランプ焼き肉用。モモ肉の中で最も柔らかく赤身本来の味を楽しめる

さらに、赤身が旨いお肉として知られる豊西牛を試してみることもできる。最後に何より嬉しいのが、手頃な価格だ。例えば上記写真のモモ肉。300グラム(2人前)で2100円(+税)だ。

価格は大事

これまで、霜降り肉は高級品として扱われ、父の日の贈り物や久しぶりに家族が集まる特別の日のための特別の食材だった。だが、美容と健康を考えて赤身肉を積極的に食生活に取り入れていこうとするためには、お手頃価格で入手できなければ続けるのは難しい。その意味でも、但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチクは意識の高い消費者の味方だ。

324_thumbnail

*上の写真は豊西牛ザブトン焼き肉用150グラム、1170円(+税)だ。

美容と健康は日々の努力が大切だ。それを支える牛赤身が毎日価格で入手できるよう、日本の酪農家にも是非工夫をお願いしたい。